食事の仕方を変えて、ストレスがなくなりました

私は最近、朝と晩の食事の量を変えてみました。

 

食事の量を昼食が1とすると、以前は朝食が0.5で夕食が2でした。

 

しかし今ではその逆になり、朝食が2になり、夕食が0.5になりました。

 

 

朝食でかなりの量を食べるようになったので、食べ終わった時はかなりお腹いっぱいになってしまいます。

 

1日動いていくうちに、徐々にお腹が元に戻っていくというような感じです。

 

3時の間食もするので、夕食時になってもお腹が空くことはありません。

 

 

その為、夕食時間はかなり少なくなり、あっという間に終わってしまいます。

 

 

その分夕食時間帯は、家事に時間を費やすことができるようになりました。

 

 

さらに食べ過ぎて睡眠に影響が出ることもなくなりました。

 

 

朝食は好きなものをゆっくりと食べることができ、食事のストレスがなくなりました。

 

これはなかなかおすすめの食事方法ですね。