最近16歳の猫がよく食べるの。

欲しがるから与えれば与えるだけ全部食べるんです。

 

猫缶、ひき肉、ホイップクリーム、牛乳、カリカリも大好物なんだけど抜歯もしているからか丸呑みするんです。

 

 

そして便秘を繰り返すのでカリカリはお預け。でも別の猫のお皿からカリカリを盗み食いしているの発見。

 

 

ものすごい勢いでガブガブ噛まずに丸呑みしてました。

 

 

だから、便秘になるだって、といっても当然ですが、猫なので通じるわけもなく。

 

 

きっと加齢は人間と同じで食べても食べても満たされず、もしかしたら食べた事も忘れているのかも。たくさん食べた後にたまに見せる満足した顔。

 

 

前腕ペロペロして、あーおいしかったという表情、それを見るとこっちまで満足しちゃいます。

 

というか、これがちょっと楽しみになっています。

 

なんで子供や動物が物を食べるのを見るのってこんなに幸せ感じるのでしょうね。