掃除をやって金運アップ

金運を上げるためには掃除をするのが良いと言われています。

 

確かに掃除をこまめにやっている時の方が、お金回りは良くなることを実感しています。

 

しかし、数年前の私は掃除が苦手でした。

 

 

その為、最低限の掃除しかしなかったので、部屋は決してきれいとは言えませんでした。

 

 

床の掃除は週に1度は行いましたが、ホコリ取りのための掃除はほとんどやっていませんでした。

 

 

テレビはホコリが目立ちやすいので、たまにホコリを取る程度でした。

 

 

毎日が忙しいことを理由に、掃除は一番後回しになっていました。

 

 

汚れも時間が経つと、だんだん取れにくくなっていきます。

 

 

それがまた、掃除が億劫になる原因だった思います。

 

 

部屋に物が散乱していなければ、掃除をしていても、していなくてもそう変わりはないのかもしれません。 しかし、ホコリは確実に増えています。