料理の凡人

とんでもなく美味しいものが出来ました。 でも2度と作れません。よくある事です。

 

 

絶対買い物に行かないぞって決めて晩ごはんを作り始めたけど本当に全部ちょっとずつしかない状態です。

 

豚肉ちょびっと、鳥むね肉ちょびっと、れんこんちょびっと、豆腐2丁。

 

あっ、豆腐は2丁もありました。 豆腐ハンバーグ作れそうって思ったと思いますがみんなが思っているより肉類は本当にちょびっとです。

 

豚肉バラブロックの脂が多いところを削いでいたやつと鳥むね肉の脂肪の部分を削いでいたやつです。 少ないけど肉の味は付くはず。

 

 

これを全部混ぜたら絶対に固まらない(そりゃあ豆腐だけ2丁も入ってるからね)のでたんぱく質を補う為にも卵と、とにかくベチャベチャなのでとりあえず片栗粉でまとまりにしました。

 

味付けは醤油と塩と生姜大量です。 不味そうって思ってる人多そうですが始めに美味しいと断言してますからもう少し様子を見てね。

 

これをスプーンですくって油で揚げました。焼かなかった理由は柔らかくて焼けないからですが。

 

さつま揚げみたいな最高の物が出来ました。さつま揚げ関係者の皆様、こんな料理の例えに使ってごめんなさい。

 

 

美味しさを伝えたくて。 材料のおさらいをします。色々ちょびっとに豆腐を2丁入れたらとても美味しいものが出来ます。