朝のお出かけ。

今日は家賃の振込をしに、久しぶりに朝早く出かけました。そういえば、週末に台風が関東を通り過ぎるとか、天気予報で言っていた様な気がする。

 

 

外は小雨と強めに吹く風のせいで、夏の朝にしては肌寒い気がしました。

 

 

最寄駅の高架下、簡素な商業施設の中にある某銀行の出張所に到着。

 

 

そこはATMが3台やっと入る幅で、10人並んでみたら息苦しいぐらいの換気が効かない密閉された空間でした。

 

 

開店から30分程しか経っていないのに月末のせいか4?5分待つことになり、勝手に顔から汗がタラタラ垂れてきて参ってしまいました。

 

 

気温差にはとても弱い身体なので、こういう時に汗をあまり出さない方法は無いのかな、と常日頃ネットサーフィンなんかで調べてはいるんです。

 

 

ただ、中々自分に合う、そしてお手軽な方法が見つからないまま、なんとなく過ごして来たのが凶とでました。

 

 

帰りはまた強まった風の中、自分の汗なのか体にぶつかる雨なのか、シトシトしてくるTシャツで肌寒くなりました。

 

 

台風が過ぎればすぐ秋がやってくるけれど、季節の変わり目の風邪対策を早々に練らねば、と心に決めた朝のお出かけになりました。