初めてのベリー

先日ハックルベリーという食材を見つけ買ってみました。

 

 

初めてで味も知らなかったですが、見た目がブルーベリーにそっくりなので甘い感じかと思って食べたらほのかに苦味があって想像してた味と全く違い驚きました。

 

 

調べるとそのまま食べる物ではないみたいでジャムや酢漬けにして頂くようです。

 

 

パッケージを見たら同じように書かれてました。ちゃんと確認しないとですね。

 

 

どちらを作ろうか悩みましたが酢漬けにする事にしました。

 

 

仕上がりはフルーツビネガーっぽくなったら良いなと。

 

 

まだ出来てませんがサイダーで割ったり、料理だったらきゅうりとワカメの酢の物に代用したいなと楽しみです。

 

 

ちなみに生で食べた時の家族の感想は薄いゴーヤのような青っぽい味と言っており、私は中の種のツブツブ感が甘くないパッションフルーツを食べてる感じで好きな食感でした。