とにかく心配な私の愛犬

最近引っ越しをしたせいか、愛犬が具合悪そうです。

 

それでこの間動物病院へ行ってきました。するとジルアニア?みたいな名前の虫がお腹に…。

 

 

まだ飼い始めて数ヶ月ですが、私の家に来る前からいたのではないかと言われました。

 

もともと犬はよく下痢や嘔吐をしやすい生き物なのでそれほど気にしていなかったのですが、まさかそんなものがお腹にいたとは…。

 

 

今までにも何度か動物病院に行ったことがあったのですが、見つけてもらえませんでした。

 

 

お金返せ!と言いたいです。

 

 

まあ、幸いにも薬で治ったのですが、その後もう一度検査したら更にお腹に食中毒菌が。

 

どうやら引っ越しのストレスなどで菌に負けてしまったらしく…。

 

最近は家にもなれ、すっかり落ち着き一安心ですが、またお腹壊したらと思うと心配です。できるだけストレスがない環境にしてあげたいと思います。