日本って素晴らしい文具の国

「文具大賞」っていうのがありますよね。 3、4月、文具大賞の文房具を、店頭に並べる文具店や書店が周りで増えてまして。

 

 

とっても便利そうでつい高いけど買ってしまうのですよね。

 

 

付箋とか、しまうのにもちょっと場所を考えちゃっていたんです。

 

引き出しに入れたら どこにあるかわからなくなっちゃうし、かといって専用スペースを作るには色々なサイズもあるし、 どうオーガナイズしていいかさっぱりわからない。。。

 

 

結局デスク上のトレイにポンと置いていましたよ、大小、様々な大きさのものを。

 

 

見た目は気に入らなかったけど、 すぐ手に伸ばせるということが第一だからね。

 

 

そしたら、全て解決してくれる付箋が登場していました。

 

 

ペンスタンドみたいに、デスクに自立する、そして大きさを自由にカットできる、という 優れものちゃんが!!! 日本の文房具って素晴らしいなっ! 痒いところにてが届く!!