いなり寿司の油揚げにハマっています

いなり寿司が好きでスーパーに買い物に行ったときに、気が向くとパックで売られているいなり寿司を買っていました。

 

スーパーによっていなり寿司の味が違って、近所のあちこちのスーパーの食べ比べをしたりしました。

 

 

スーパーに買い物に行ったときにふと味付けの油揚げが売っていることに気が付き、思わず買ってしまいました。

 

いなり寿司用に味がついている油揚げです。

 

今まで見たことはありましたが、買うまでには至りませんでした。

 

帰宅してから油揚げだけを食べてみると甘い味付けですが、ジューシーでおいしいです。

 

この日の夕食は親子丼の味付け油揚げバージョンを作ってみましたが、我ながらおいしくできました。

 

いなり寿司だけでなく、いろいろな食材と一緒に煮たり炒めたりするのも面白いと思いますし、メーカーによっても味が違うと思うので、食べ比べて自分の気に入ったものを探してみようと思いました。