楽しく生きるも考えた次第

最近、つくづく思うのですが、考え方次第で楽しくも 辛くもなるって事に気が付いてます。

 

若い時は ほんの些細なことにさえも 死にたいくらい悩んでみたり、人に相談するのですが落ち込むだけで、ほとんど時間が解決してきたように思います。

 

 

悩んで暗くなっていても なんの解決にもならない。 

 

 

悩みってほとんどが相手のある事。相手を変える事は無理ですね。 

 

 

自分とは別人間であるわけで、それが子供であっても親であっても 相手を無理に変える事はできません。

 

 

となると、自分自身の考え方を変える事に気が付いたのです。

 

自分の事だから自由自在になりますよね。

 

 

悩みがあっても 前向きにプラス思考で 物事を考えると不思議な事に良い方向に向いてくるのです。

 

 

やはり、明るい人には明るい人が寄ってくるように よい循環で回ってくるような気がします。

 

 

そして笑顔も大切ですね。 

 

これからもこの考え方で暮らしていきたいものです。

 

子育てにおいてもプラス思考ってとても大切みたいだしね。

【特集】専門家コラム 子育てを「プラス思考」でとらえよう|妊娠・出産をサポートする 女性にやさしい職場づくりナビ