娘と犬がほっこりでした。

私には11ヶ月の娘がいます。

 

まだ一人で歩くことができませんが、公園に行って私の手をつかまりながら歩いたり、伝い歩きをします。 公園では小学生がサッカーをしていたり、犬のお散歩をしている人がいます。

 

娘は小学生が蹴るサッカーのボールをじっと見つめたり、公園に咲いている花を見て触ろうとしています。

 

すると、犬を散歩していた男性が声をかけてきました。

 

初めて犬を近くで見た娘は興味津々で、犬に近寄って行き手を伸ばしました。

 

かわいくて大人しい犬は娘が手を伸ばしているのに気が付くと、近付いて娘の手を舐めました。

 

娘は目をまん丸にして驚いた後すぐに嬉しそうににこにこと笑いました。

 

犬にさよならした後も付いて行こうとしていました。 初めて犬と触れ合っている姿を見て、私もほっこりしました。

 

今後我が家でも犬を飼ってみようか、そう思いました。