近所のお店

近所にいろいろなお店ができて、楽しみもいろいろと増えました。

 

 

ラーメン屋さん兼中華料理屋さんがすぐ近くにあって、何店舗かスーパーも近くにあります。

 

 

飲み屋さんも、回転寿司屋さんもあるし、何でもそろってるじゃないか!と少し興奮したりもします。(実は回転寿司は私の超が付くほどの大好物。)

 

 

嬉しいことですね。

 

でも、そればっかりに頼りすぎて今日は外食にしようかーなんて甘えたりすると、外食費が大変なことになりそうなので 一か月に数回程度にして、あとは実直に自分で料理を作らなければなりません。

 

外食ばかりでは栄養も偏りますからね。

 

 

とはいっても、あー、近くにすぐ食べられるお店があるのに!と思ってしまいますが、そこは我慢です。

 

 

我慢した先に、外食できる喜びというはさらに嬉しいものだとも思います。

 

 

今月はもう外食はいけないかもしれませんが。