すき焼き味のドッグフードが大好きな犬

祖母が飼い始めたものの、散歩やエサやりなどはできないということから、犬の世話を代行しています。

 

 

キツネのような風貌の雑種のオス犬でご近所の方からも可愛がられているのですが、いまだに散歩となるとテンションが上がり過ぎて落ち着かず、ジャンプを繰り返しながら尻尾を振るという特技を持っています。

 

 

落ち着きの無さが原因となって祖母は転倒し、脚の骨を折ってしまうこともありましたので何とか飛び跳ねないよう躾けているのですが、なかなか、うまくいきません。

 

結局は祖母があまり近寄らないことで、それ以降の事故は発生していませんが、去勢してもなお落ち着きがないというのはいささか心配です。

 

そんな犬ではありますが、好き嫌いはないようで、色んなドッグフードを与えていますがどれも美味しそうに食べてくれるのでその点は良かったなと思っています。

 

特にすき焼き味のドッグフードは今までにないほどの食いつきだったので今後はすき焼き味を中心に栄養バランスを考えてエサを与えていきたいと思います。

 

ちゃんと栄養のことを考えるのは飼い主の責任でもありますからね。

環境省_飼い主の方やこれからペットを飼う方へ [動物の愛護と適切な管理]