可愛い毛糸で猫のベッドを作ってみました

100円ショップで可愛い毛糸があったので、猫のベッドを作ることにしました。

 

 

その毛糸は普通の毛糸とは違って少し太くてモコモコしている物でした。

 

 

なので使うかぎ針も普段使うものよりも太い物を使ったのですが、初めてだったので最初は少し苦戦してしまいました。

 

 

しかし慣れてしまうと普通と変わらない様に編めるどころか、糸が太い分編み目も大きくなるので早く編めるのが楽しかったです。

 

 

糸が太くて早く編めるのですが、1玉当たりの糸の長さが短いのであっという間に毛糸がなくなってしまいました。

 

 

お試しで1玉しか買わなかったので、完成には程遠い程の物しか編む事が出来ませんでした。

 

後日更に2玉買い足したのですがそれでもまだ足りず、更に3玉買い足してやっと完成しました。

 

適当に作った割にはとても可愛くてしっかりとした猫ベッドが出来て満足でした。

 

しかし猫が寝てくれるのかが問題です。

 

いつも寝ている所に置いてみると、クンクンと臭いを嗅いだ後に入ってくれてとても嬉しかったです。

 

毛糸をケチった為に少し狭いかな?と思ったのですが、猫には丁度良さそうでした。

 

本当に簡単に出来たので別の色の毛糸でもう1個作りたいなと思いました。

 

それと面白い猫ハウスをネット上で見つけてしまいました。私も似たものを作ってみようかな。最高級ネコ用ハウス販売へ IT社長が独自ブランド設立:朝日新聞デジタル