隅から隅まできれいになりました

長年風雨にさらされ、窓ガラスが汚くなっていました。 ですが何かと忙しく、そのままにしてあったのです。

 

 

そしたら段々外が見えにくくなって来てしまいました。

 

 

そこでやっと重い腰をあげ、窓掃除をする事にしたのです。

 

 

窓ガラス用のクリーナーを窓ガラスに吹き付け、乾いたぞうきんでキュッキュッと拭きました。

 

これを何回もした所、見違えるように窓ガラスがキレイになったのです。

 

 

窓ガラスがきれいになって良かったと思い、ふと窓ガラスのレールを見てみると、ほこりやら髪の毛やらでひどく汚れている事に気が付いたのです。

 

それでついでにここもきれいにしてしまおうと思い、竹串などを使って隅っこまで掃除をしました。

 

 

おかげで窓ガラスもレールもピッカピカにきれいになり、心まですっきりとしました。