漢字検定準1級の勉強をサボっています。

最近、実家の両親の引っ越しの手伝いに追われて…というのは言い訳で、 先月から始めた漢字検定準1級の勉強をここのところさぼっています。

 

 

10年以上前に漢字検定2級を取り、数年前に漢字検定準1級にチャレンジするも不合格でした。

 

 

2級と準1級でこんなに違うのかってくらい難しいのです。

 

 

せっかく頑張って覚えた読みや漢字もすっかり忘れてしまいました。

 

 

若い頃より記憶力も落ちたし、勉強なんて大学を卒業してからほとんどしていないし、勉強する癖がどうもつきにくくて大変なのです。

 

 

でも、そもそも準1級の勉強を始めたきっかけは、暇だったからだし、両親の引っ越しが終わって落ち着いたらまた勉強しようかな。

 

 

せっかく旦那さんに参考書買ってもらったし、このまま終わるのなんてダメですよね。

 

もちベーションが下がっている時に上げる方法みたいなのを調べてみたんですが、いまいちしっくりくるものがありません。

 

やっぱり最期は自分意気込みってところなのかな。