大きい仕事の下地処理、終了の安堵★

やること三昧の今月、手続き関係も待ってはくれないわけで、今日やろうという話しだった夫のバイク保険の継続手続き処理が9割方終わった!

 

 

書類提出や郵送など紙が主だった一昔前に比べると、何でもサクサクITの力で済ませられる今の時代は本当に便利で合理的になったと思う。

 

 

何しろ今日のような土日や休日だろうがおかまいなしに進められるところもまた便利なので助かる。

 

 

そんなITの恩恵に私たち夫婦も与って、パソコンの画面から保険の手続きをほぼ終えると保険会社からの「ご継続お申し込み手続きをありがとうございました」メールが届き、あとはお給料後の払い込みを残すのみとなった。

 

 

「これで大きい仕事がひとつ終わったね♪」夫が毎日使う通勤バイクのことだし、保険関係の手続きをここまで終えたことは夫にとっても大きな安どのはずだと思い、そう言うと夫本人が一番安らいでいたようだった。

 

 

とにもかくにも、大仕事が無事に終わってよかった!

 

交通事故にあったらまずどうする?にある事を自分たちだけでするのって、私としてほぼ不可能なだから、本当によかったよかった。