腸内環境のためにヨーグルト生活を始めました!

昔から便秘がちで自分でもずっと気にしていたのですが、ある日テレビで便秘の人は大腸がんになりやすいので定期的に検査を受けましょう、という話をしていました。

 大腸がんにならないぞSP - NHK ガッテン!

 

すっかり怖くなった私は大腸がんについて調べたのですが、これめちゃくちゃ怖い病気なんですね…。

 

 

好きなものが食べられなくなったり、最悪人工肛門になったりって相当ですよね。

 

 

そんなことを考えたら便秘をそのままにしては行けない!と思うようになりました。

 

 

まだ23歳だし、どうしても内視鏡検査が怖くてなんとか自分で便秘を改善出来ないか試行錯誤中です。

 

 

食生活を整えるのが大事だと思って色々調べてみると、食物繊維の他にビフィズス菌や納豆菌も腸内環境に優しいという事が分かりました。

 

 

驚いたのは食物繊維の取り過ぎは極度な便秘の人にはあまりオススメではないという事です。

 

 

そういうわけで私は腸内環境を改善する為にまずは毎日ヨーグルトを摂取するようにしています。

 

 

 

毎日同じ味だと飽きてしまうので、いろいろなメーカーのプレーンヨーグルトにして楽しみながら食事をしています。 腸が綺麗になったらいいな、と思ってがんばります!

 

それと子供にとっても腸内環境ってものすごく重要なんだね。免疫力とかのことを考えた時に。善玉ガード【効果なし?】要注意の口コミと楽天、アマゾンの通販購入では酵素も大事だって言っていたけれど、それは初耳だった。 ヨーグルトプラス、酵素。これがきっと最強なのかな?