紙コップ

"昨日は久々にキャラ弁を作りました。夜に出かける予定があったので、荷物を軽く、というかお弁当箱を持って歩くのは、なんだか嫌だったので、捨てれる容器で作ってみました。

 

 

といってそう都合よく捨てれる容器が家になく。思いついたのは紙コップ。これ、便利かも!やってみてわかったのですが、こんなにお手軽で、いいお弁当容器はないかも。

 

 

紙コップなので汁物もある意味OKですものね。蓋がないので、それはしませんでしたが、よく考えてみればそう。麻婆豆腐くらいならいける!

 

 

そういう感じで昨日作ったのは、豚のおにぎりが顔を出した紙コップキャラ弁。

 

 

一番下に痛めたキャベツの千切り、その上にスクランブルエッグ、そして豚さん。かわいいし、捨てれていいしコンパクト。これは気に入りました!またしよう!

 

 

アイディアボックスの紹介に応募してみようかな?