スイーツ情報収集なら若い女の子に聞くに限ります

食べ歩きが好きなので休日はよく食べ歩きに行くことが多いのですが、スイーツ関係が食べたくなったら20代の女性に聞くに限りますね。

 

 

私がとある地域で5店舗美味しい店を抑えて満足をしていても、彼女たちは20~30店舗抑えていたりします。完敗です。

 

 

ちなみにあちらが教えてくれる店舗の中に私が知っている5店舗も当然含まれていたりします。

 

 

基本的に私は海鮮関係とイタリアン系のお店を抑えているのですが、どうしてもスイーツの知識が弱いのですが、それを補うかのように彼女たちに知識をいただいてます。(お礼に7回に1回ほどそのお店でごちそうしていますが)

 

 

例えば表参道や渋谷がおしゃれで可愛いお店が多く、チーズ系、チョコ系、紅茶がおいしいお店などジャンルごとにかなりの知識をお持ちのようです。やっぱりスイーツのことなら女性に聞くに限ります。