テレビで焼きおにぎりが紹介されていたから。

今日のお昼ご飯は何にしようかと考えていたら、テレビで焼きおにぎりの紹介があっていました。

 

小さい頃に冷凍食品の焼きおにぎりが大好きで、よく真似して作っていましたが、なかなかお気に入りの冷凍食品のようにはカリッとせず、味もイマイチでした。

 

しかし、テレビで紹介されていたやり方はやったことのない方法だったので、試しにお昼ご飯に焼きおにぎりを作ることにしました。

 

 

まずは冷やご飯を電子レンジで温めて、その間にお醤油やみりんなどの味付けを混ぜます。

 

 

その後ご飯と混ぜておにぎりの形にします。 焼き方がポイントでした。クッキングペーパーをフライパンにひき、油はひいて焼かないとのことでした。

 

 

クッキングペーパーにおにぎりをならべて、中火でおかげがつくまで両面焼きます。 すると、冷凍食品の焼きおにぎりのようにパリパリの表面になりました。

 

味もおいしく大満足です。 これからはこの作り方で焼きおにぎりを作ろうと思いました。