双頭の鮫

ニュースを見るのは習慣のひとつですが、今日は面白いニュースを見つけました。 双頭の鮫が発見される、というニュースです。

 

見た瞬間、なんだそれ!?と思わず検索してしまいました。

 

natgeo.nikkeibp.co.jp

双頭、という文字通り、頭が二つに分かれている鮫が発見されたらしいです。

 

とはいえ、よく調べてみると結構前、といっても2000年代から発見されていたそうで、よくある鮫のパニック映画みたいだなあと思いました。

 

双頭の鮫がなぜ今日のニュースになっていたかというと、どうやら双頭の鮫が増加しているらしいということがニュースになっていたようです。

 

 

なんの前兆なんだろう、ゴジラとか怪獣が出現する前なのかなあと夢を持ってわくわくしてしまいました。

 

実際に怪獣が来たらたまらないですが、ついわくわくしてしまいます。

 

 

もしかしたら、温暖化現象と何か関係があるのではないか、いろんな事を想像してしまいます。