赤ちゃんの洋服

子どもがいる友人や、親戚からたくさんの赤ちゃん用の服をいただきました。

 

 

ロンパース、長肌着、短肌着、いろいろな言葉があってよくわからないし、どれを買ったらいいかわからないと思っていたので、大量にいろんな種類をいただけてかなり助かりました。

 

 

うちの子は女の子だけど、もらった服の中には男の子のお下がりも何点かありました。

 

でも、まだ家の中にいることがねんね期の赤ちゃん。気にせずに着せています。

 

しかし、なぜ男の子用の服は車や数字の柄が多いんでしょう?女の子はいろいろな柄があるのに、バリエーションが少ない気がします。

 

 

出産祝いでもらった可愛いブランドものの服は、なるべく外出の時のみ着せています。

 

もったいなくてなかなか普段は使えません。

 

ってそんな事を言っている間に大きくなってしまって着れなくなるかも知れないですね。

 

これからは家のなかでもどんどん着ていった方がいいですね。