幼稚園の制服採寸

来年から幼稚園の娘。 今日、制服や体操服の採寸がありました。

 

ちょっと大きめ買おう!とは思っていたのですが、 実際見て着てみると、 想像してた以上にサイズ選びが難しい!!

 

今着て、すこしゆとりがあるものは100㎝。

 

でも、実際着るのはあと半年後だし 制服に関しては3年間同じのを着るとのこと。 3年間着るとなると、110㎝がいいのだろうけど 今着ると、ぶかぶかすぎて制服に着られてる感がはんぱない!

 

何回も何回も着なおして 結果、110㎝を購入することにしました。

 

あと半年で、少しは成長し ちょっとはいい感じに着れるといいな?。という期待をして。

 

しかし、本当に本当に悩みました! 幼稚園準備は始まったばかりですが、 今から大変だーーー。

 

こんな時に気軽に相談できるママ友がたくさんいる人っていうのはいいなって思います。

 

私もこれからはママ友のサークルみたいなものに参加した方が良いのかな?

 

支援制度とかもいろいろと難しいし・・・。

幼稚園等について|よくある御質問 - 子ども・子育て支援新制度:政策統括官(共生社会政策担当) - 内閣府