資格取得を目指して

現在資格取得にむけて勉強しています。

 

 

もともと資格は欲しかったんですが、社会人になってそんなに資格を取る機会もなかったんですが、ここ最近医療事務の資格を取ろうと思います。

 

 

最近シングルマザーになりましたが、仕事に役立つ資格を持っていない私は結局ホステスになりました。

 

 

確かに給料はよく、お酒も飲めて楽しいんですが、小さな子供を抱えて働くには少々良い仕事ではないのかな?と感じています。

 

 

医療事務の仕事に就くことができれば、朝から夕方17時ごろには仕事が終わるので、将来的に子供が学校から帰ってきたら家にいてあげられる環境を作ってあげられると思います。

 

 

子供のために少しでも良い環境を作ってあげるためには少しでも就職に役立つ資格を取っていかなくてはいけないと思いました。

 

 

そのために少しずつでも良いので地道に勉強をしていかないといけないです。

 

でも来年中にはなんとか目処を付けたいところです。

 

それと少し気を付けないとけいないのは、こうした資格取得のための通信講座ってあんまりよろしくない講座もあるみたいですね。

在宅ワーク付き医療事務通信講座にかかる教材販売契約の錯誤無効(消費者問題の判例集)_国民生活センター