昨夜食べたふりかけご飯を激しく後悔した今朝方

昔から、何となく母を見ていたせいというか、お弁当には炊き立てのご飯を詰めるというのが我が家の勝手なルールでしたけど、最近気づいたことが。

 

 

うちの夫、味にうるさい割には味がわかってない。

 

 

試しに前日の残りご飯を詰めた日も全く気付きませんでした。

 

 

これはラッキー、朝早起きして…我が家の炊飯器はタイマーがないので…ご飯を炊く仕事が減ったわと大喜びしていたその日から、夜ご飯を多め多めに炊くようにしました。

 

 

朝、10分でも20分でも遅く起きるのは本当に楽です。

 

 

ところが今朝、いつものように夫の弁当を詰め、子供たちのお茶碗によそい…ん?

 

 

どうみてもほんのちょっとというか夫の朝ごはん分が足りない!こんな日に限ってパンもないし。

 

 

こんなことなら、昨晩、小腹が減ったからってふりかけかけてご飯たべなければ良かったな。

 

 

ちょっとだから大丈夫と思ってた自分に激しく後悔しながらご飯炊いてるけど夫の起床時間までに間に合うかドキドキしていた今朝の出来事でした。