トレーナーは頼れるアイテム

主婦の味方、トレーナーは秋冬に頼れるアイテムです。

 

 

何よりダボっとしていて楽ちんなのが最高です。

 

 

家の中で家事や育児で動き回るので、ぴったりした服よりも体にまとわりつかないものの方が動きやすいんです。

 

 

袖口にしっかりとゴムが入っていて、 腕まくりが容易なことも大事なポイントです。

 

 

皿洗いや洗濯で水仕事をする時にもすぐに対応できます。

 

逆に、腕まくりができないトレーナーとういのは私的にはかなりマイナスポイントになってしまいます

 

個人的には、着心地にこだわってコットン100%の素材を選ぶようにしています。

 

 

この頃は化学繊維も発展して着心地がよくなってきたとはいえ、 試してみたところ、コットンの快適さにはまだ及ばないな、というのが正直な感想です。

 

 

無地のシンプルなデザインを選べば、ブローチをつけてちょっとした外着にも対応できる万能服です。