夫の風邪をひいたアピール

風邪ひいたみたいと夫に言うと必ずといっていいほど「俺も」と返ってくるのですが、そんな素振りはまったく見せなかったのに?仮病じゃないの?と疑っています。

 

 

友人に聞いてみたらそういう旦那さんは多いみたいですね。

 

 

そういえば夫は昔から風邪をひけば辛いだのなんだの言いながら薬を飲んでいました。

 

なのに熱を測ったりはしないんですよね。

 

どうせ微熱なんだろうなと思っているのですが。

 

心配されたいという気持ちがあるんでしょうね。

 

 

確かにかわいそうなので心配してあげたいのですが、心配されたいからとアピールされるとわざわざなにかをしてあげようとする気がなくなります。

 

夏に話題になったペルパンギーナとかだったらまた話は別なんですが。

 

おとなしく横になっていたなら優しくできるんですけどね。

 

 

そういう女性も多いのではないかなと思います。

 

具合が悪い時は黙ってぐったりしていたほうが心配になりますもんね。

 

夏に話題になったペルパンギーナとかだったらまた話は別なんですが。

3大夏風邪のヘルパンギーナが流行 - 東京都内で警報基準を超える | マイナビニュース