気持ちが沈んでいるときこそ趣味に没頭。

昔から細々とした作業が大好きでした。

 

ただいまメンタルの病気でお仕事を休職しているので、空いている時間を趣味にあてています。

 

 

好きな作業に没頭している間は嫌なことを思い出したり、先のことを考えて不安にならなくて済みます。

 

自分が思っているより病気の症状が重いみたいです。

 

急に動悸がして呼吸が苦しくなったりします。

 

自律神経が失調気味な様子です。

 

天気の悪い日が続いているのも気持ちが落ち込む原因になっている気がさします。

 

 

今は刺繍糸を使ってミサンガを作っています。

 

 

好きな色の糸を並べて順番に編んでいくだけです。

 

編みたい柄が決まれば、ひたすら同じ作業の繰り返しです。

 

一本のミサンガを仕上げるのに大体一時間~二時間くらいです。

 

今は趣味の時間が生き甲斐になってます。