第一次結婚&出産ブーム

最近私の周りだけかもしれないんですけど、第一次結婚&出産ブームとなっております。

 

結婚と出産が同時にブームになるなんて珍しいような気はするんですけど、同時にブームになったんだ仕方ないと受け止めることにしています。

 

 

気づけば「えっ!あの人も結婚したん?」みたいなことが多発しているわけでして、世間から何となく遅れをとっているような気はしてしまいますよね。

 

しかも自分には結婚を考える相手どころか付き合っている人すらいませんし、自分の生活を維持するのに精いっぱいだとすら思っています。

 

 

そう思っているうちは結婚するのなんて夢のまた夢なんでしょうね。どこかにいい人いないかなーと、軽く現実逃避をしておいて今日も仕事に行ってきます。