結婚について話したランチタイム

昨日は友達とランチでした。結婚の話に。友達はため息をつきながら「結婚はしたくないけど子供はほしいなぁ」と。

 

結婚している私からするとそれ納得の一言です。 子供が居る事は私にとって凄い幸せなことだけど、旦那に関してはノーコメントです。

 

結婚したのが今の旦那良かったなんて言い切れません。 誰と結婚してもずっと恋人の時のような関係でいられるわけないよって私は思っています。

 

友達も色んな人を見てきてそれを実感してさっきの発言になったのです。なんだか夢がないけどそれが現実のような。

 

友達は結婚する前からその現実を知っていて可愛そうな気も。 でも私は夫婦仲が特別悪い訳でもないから、まぁいいのかななんて思ったりもして。

 

結婚について話してたらあっという間に2時間経っていてびっくりなランチタイムでした。