次男のお盆休み

我が家の次男は只今お盆休み真っ最中?19歳で社会人2年目の次男には初めてのお盆休みです。

 

 

社長の意向でお盆やお正月は休みにしたいとのこと…家族の誰よりも長い1週間のお盆休みです。

 

 

普段は6時過ぎに仕事なので父親に何度も何度もたたき起こされ眠い目を擦りながらお仕事に出掛けるのですが、休みなので毎日遅くまで遊びにでかけ好きなだけ寝ています。

 

 

先週の土曜日は次男の買った車で私達夫婦と次男3人で主人の叔母さんがいる会津へ次男の運転で日帰りで行ってきました。

 

 

ホントは私の車で行くつもりだったのですが、バァちゃんや叔母さん達に車見せたいからと運転をかってでて頑張って運転してくれました。

 

 

会津では車を褒められイケメンだと褒めちぎられて本人は満更でもなかったようです。

 

 

月曜日には友達と九十九里へ泳ぎに出かけました。

 

 

渋滞にもさほど巻き込まれなかったようで楽しい海水浴になったようです。

 

 

帰ってきた次男は日に焼けて真っ赤になっていてシャワーを浴びながら『痛てぇ?』って叫んでいました(笑)でもそれもいい思い出になったんじゃないかと思います。

 

 

明日でお盆休みも終わります。

 

 

毎日ニッカや作業靴を泥だらけにしながら頑張って仕事をしている次男をこれからも支えて見守っていってあげたいと思います。