割引ハガキの有効期限は大体守れない

昨日、財布の中を整理していたら某店の割引ハガキを発見しました。

 

今回のは季節商品のキャンペーンもかねていて、期間内に4回使えるとのこと。

 

まだ一度も使ってないのに、有効期限を見たら残り3日。 これは行くしかないでしょう、と買い出しに行って来ました。

 

友人の中には「割引ハガキとかポイント増量に躍らされるな!」と言う人もいますが、 心情としては、高いよりは安い方がいいと思ってしまうので 日用品をいろいろ買い込んできました。

 

自転車の前カゴと後ろカゴにあふれんばかりを(笑)。

 

買ってきた物を整理して、しばらく買い物に行かなくてもいいなあ、 などと思ったのですが、そういえば、あと3回使えるのです、残り2日で。

 

………いやいやいや、さすがにもう使わないよなあ。 そして、さっきの友人の言葉をちょっと思い出したのでした。