アラフォーの今になって生えてきた、私の親知らずさん

親知らず、それはすべての永久歯が生えそろい、そのあとにニョッキリと知らぬ間に生えてくる歯…。

 

 

実は3本生えてきて、それらはすべて抜いてきました。

 

最後に抜いたのは確か25歳くらいだったと思います。

 

それが、アラフォーの今になって4本目が生えてきたのです! しかも横向きに! なんか痛いなあ、と思っていたら。

 

それが4本目の親知らずさんは、厄介なヤツで、先生によると抜くのが難しいそうです。

 

今まで3本の親知らずのときは、何にも言わずにえいやっと抜いてきたのに…。

 

先生が言うなら、本気で難しいのかもしれません。 「一応頑張ってみるけど、だめなら大きな病院に行ってもらうかもよ?」 って言われました。

 

だめな時は、私の口の中は一体どんな状態で大きな病院に行くの? というか、だめなら最初から大きな病院にしてください! 明日、抜きに行きます。

 

平常心を保てるように頑張ります。