路地野菜で新発見

家を出てすぐ無人の路地野菜があり、朝方通ると毎回違う野菜が置いてあってちょこちょこ購入してたのですが、最近になって苺が200円と有り難い値段で販売されてるのに遭遇しました。

 

 

 

ですが小銭がなくて買えず一旦戻って再び出向くと、もう売り切れでまたの機会を伺っておりました。

 

 

それから暫く見なかったのですが今日はありました。

 

 

やったーと思ったのも束の間、また小銭が無くて、一回スーパーで買い物してくずした後向かいました。

 

 

そしたら隣りに新しく野菜が置いてあって、さっきは200円表示だった値段が100円に変わっていました。

 

 

えっ安いっと手に取ろうとしたのですが、さっきまで200円だった苺を100円で良いのか、新しく置いてあった野菜だけが100円なのか混乱しました。

 

無人なので確めようがなくて、目の前の苺を見つめながら値段を間違って買ってしまってたら嫌なので次回、苺だけ置いてある時に買おうと諦めました。

 

苺を食べれる日が待ち遠しいです。