雨の日の過ごし方

会社勤めしてた時は雨の日がとても億劫だった。

 

 

お気に入りのレインブーツを履いて少し気を紛らわせていたけど、やっぱり天気予報の雨マークを見ると 朝から憂鬱になった。

 

女性はヘアスタイルも前髪のセットの良し悪しだけで1日の気分は変わってくる。

 

雨の日は湿気でうねってしまって悲惨な状態に…。

 

髪をひとつに束ねても髪のうねりは否めない。

 

どれだけストレートさらさらヘアに憧れたことか。

 

そんな私も今や一児の母になり専業主婦をしている。

 

会社に行かないから雨の日は1日 家にいても支障はない。

 

ちゃっかり夕飯の食材は前日に買ってストックもしている。

 

だけど独り身だった頃とはまた違う悩みが出てきた。

 

それは元気盛りの子供の相手である。

 

公園に行けないと家の遊びだけでは飽き飽きしてしまってこちらまで疲れてしまう。

 

午後から雨が止んでも地面は水たまりで公園遊具も濡れている。

 

なんなら明日の朝も濡れている。結果 やっぱり主婦になっても雨は苦手ということだ。