動かなかった時計が突然動き出す。

腕時計が電池切れで、動かない状態だったのが何気なく見たら時間が進んでいる。

 

 

もちろん時計はくるったままで、正確な時間を指していない。

 

 

たまに、こういうのがあるのだが昔はわからなかった。

 

 

そういえば、と思いながら一度正確な時間に合わせてもっと近くへ時計を置いてみる。

 

 

どこの近くに置くかとうのは、ノートパソコンの隣か上である。

 

 

もちろんほとんどノートパソコンは電源つけっぱなしで稼働している状態でだ。

 

 

どんな原理かわからないが、こういう電子機器の近くに置くと時計が動くことがあるのだ。

 

 

時間がある人は一度試してみて下さい。誰かに言いたくなってきてしまいます。

 

 

昔、超能力者のユリゲラーが壊れた時計を持ってきてください。わたしがパワーを送りますからといって、視聴者が時計が動くので驚くわけである。 もちろん、ユリゲラーの力じゃなくてテレビが原因ということは言うまでもない。