リンゴで医者いらず?

妹が、「リンゴ狩り」に行ってきたそうで、大量のリンゴをもらいました。

 

 

驚くほどの量だったので、どんなふうに食べようか、とてもワクワクしています。

 

 

たぶん、50個ぐらいあると思います。 軽くソテーしたり、アップルパイにしたり。

 

 

そのまま食べる以外にも、いろいろ楽しめるのでリンゴは大好きです。

 

 

私は甘いものよりも、酸味が強くて、固めのリンゴが特に好きです。

 

 

ちょうどもらったリンゴも固いものなので、とてもうれしく思っています。

 

 

「1日1個のリンゴは医者を遠ざける」ということわざがあるほど、体にいいとされているリンゴ。

 

 

健康のためにも積極的に食べたい果物です。

 

リンゴ摂取による血液中の中性脂肪減少、ビタミンC増加、腸内細菌叢改善 | 農研機構

 

普段は一応栄養バランスとかを考えて食事をしていますが、それほど健康を意識しているわけでもないので、これを機会にもっと健康的な食事していこうかな?なんて思ったりもしています。