美しさは罪

3月、年度が変わる時に、よく目標を立てているので、 「4月からは、お酒を減らそう、食べる量も減らそう」と思っていました。

 

 

ちょっとスーツのパンツがきつくなっていたし。

 

 

新年度だからといって スーツを新調するよりは、体型をアジャストしたほうがいいと思ったのです。

 

 

顔も人並み、仕事だって人並み、だから体型くらいは人並みに中肉中背でいたいものだなと。

 

 

あと3キロ痩せると、ちょっと印象がシャープで綺麗になるし。

 

 

そんな私の決心は、見事に打ち砕かれました。美しいものによって。

 

 

今年は年度が始まってすぐ桜のピークがきて、 すぐにお花見の誘いが毎日入るようになってしまったわけ。

 

 

後輩も増えたし、部署でもお花見催行。 4月1日から決意は見事に打ち砕かれて、結局飲んで食べる4月が始まり、 惰性で今でもそのまま。。。

 

桜の美しさを前に、飲食しないわけがないもの。

 

桜って、美しいけど、罪よね?…総理大臣も桜を見るのを行事にしているぐらいだし。平成29年4月15日 総理主催「桜を見る会」の開催 | 平成29年 | 総理の一日 | 総理大臣 | 首相官邸ホームページ